「糖尿病食はおいしくない」って思っていませんか?  
愛iれしぴは、楽しく食事をしながら糖尿病と上手く付き合うため、
「おいしい糖尿病食」を提案します。
糖尿病の食事では、食べてはいけないものはありません。あなたの健康を維持するために必要なエネルギー量を確保した食事で、食べ方と量に注意しながら規則正しく続けることが大切です。また、愛iれしぴで検索できる糖尿病食は、ダイエットやメタボ対策にも活用できます。低カロリーなおいしいレシピをさがしてみませんか?
1日のトータルカロリー ジャンル(複数選択可)
1800kcalを目安(1701kcal以上) すべて
1600kcalを目安(1501kcal〜1700kcal) 和風
1400kcalを目安(1500kcal以下) 洋風
  中華
  その他

朝食・昼食・夕食のシーン別にバランスのよい献立を検索

食事のシーン ジャンル(複数選択可)
朝食 すべて
昼食 和風
夕食 洋風
  中華
  その他

朝食・昼食・夕食のシーン別にバランスのよい献立を検索

フリーワード検索 

検索
種類(複数選択可) ジャンル(複数選択可) 主な材料(複数選択可)
すべて すべて すべて
主食 和風 肉類
主菜 洋風 魚介類
副菜 中華 野菜、豆、きのこ類
汁物、スープ その他 いも類
デザート   卵、乳製品
飲み物   ごはん、麺類
    穀類
    果実類
スタート

糖尿病克服のための適正エネルギー量

糖尿病は、薬だけで治療できる病気ではありません。その発症原因や誘因である「生活習慣」を見直していくことが、基本的な治療方法です。あなた自身の適正エネルギー量を目安にして、毎日の食事管理にお役立てください。

身長 体重
cm kg
身体活動量

標準体重1kgあたりのエネルギー量です。日常の体を動かす程度により、1日の必要エネルギーは異なります。

計算 リセット

あなたの適正エネルギー量
1日

BMIによる肥満度とあなたの標準体重
判定