県民の皆さまへ

健康教育講座

健康教育講座

愛知県医師会では、県民の皆さまの健康増進についてお手伝いをさせていただいております。
「健康教育講座」もその一つで、健康についての情報を講演会形式で分かりやすくご説明させていただいております。
(要事前申し込み。今後の健康教育講座の開催は、「あいち健康ナビ(セミナー・イベント情報)」にてご案内しており、同ページに掲載の申し込みフォームよりお申し込みをいただけます。)
また、健康教育講座の内容は、1ヶ月程度後に「あいち健康ナビ(ビデオ健康塾)」にて、ダイジェスト版の講座動画として配信しております。

 

あいち健康ナビ

本会では、県民の皆さまの健康づくりの一環として、「誰もが・いつでも・どこでも」正しい健康情報を入手することができるよう、愛知県からの委託事業として、平成26年9月より「あいち健康ナビ」を運営し、本会主催の健康教育講座の短縮版動画や健康コラムの配信など、健康づくりに役立つ情報を発信しております。

セミナー・イベント情報

愛知県内で開催される健康に関するセミナーやイベントをご紹介しています。
マップ形式で開催地を検索することができますので、お近くのセミナー・イベントを簡単に検索することができます。

ビデオ健康塾

愛知県医師会館で開催している健康教育講座の講座内容短縮版映像を配信しています。

健康コラム

さまざまな疾病をテーマにしたコラムを掲載しています。

 

「愛知県医師会健康友の会」会員募集

「愛知県医師会健康友の会」にご入会いただきますと、健康教育講座の開催予定をダイレクト・メールでお知らせいたします。
入会希望の方は、下記よりメールにてお申し込みください。(氏名、連絡先住所、電話番号と健康友の会へ入会希望の旨をお知らせください。)

健康友の会入会申し込み(メールアプリが開きます。)

ページの先頭へ